ムダ毛処理はもう止めたい!それなら全身脱毛しかない!?ムダ毛を考えるブログです。

避けて通れない身だしなみの問題、ムダ毛処理を全身脱毛して解決することができるのか?考えていくブログです。

ムダ毛はどうして生えてくるんでしょうか。ムダ毛というからには、不要な毛だと思うんですけれど、いくら自己処理してもしつこいぐらい生えてきます。すごい面倒なのですが、女子の身だしなみとしてやらないわけには行かないですし、ずっと自己処理してきました。

はじめてムダ毛を剃ったのが中学の頃だから、あれからもう何年自己処理し続けているのか・・ ムダ毛処理にかかった時間と費用を考えると、ちょっと遠い目になってしまいます。だいたいはお風呂に入った時に自己処理しちゃうんですけれど、これが長風呂になる原因のひとつでもありますね。。

脱毛サロンというのがあるのは知っていましたけれど、学生の頃はお金がないし、社会人になりたての頃は仕事で覚えることも多くて時間も無いしで、なかなか通いだすきっかけも無いまま、ここまで来てしまいました。ムダ毛は自己処理すれば、一時的には綺麗になるし、どうしても後回しになっちゃうんですよね。

それでもさすがに根本的に何とかしようと思ったんですよね。いつまでも、このムダ毛に時間とお金をかけていられない!って。それで脱毛サロンのことを本格的に調べはじめました。最初は結構戸惑いましたよ。普通には、情報もすごい少ないですし。ネットで調べれば良いんだ、ということが分かったのはしばらく経ってからです。

ネットで調べてみると、色々なことが分かりました。インターネットって偉大だーと、本当にそう思いました。自分でも本当に役に立つ情報がたくさん得られたので、同じようにムダ毛処理に悩んでいる人のために、私が集めた情報を一部ご紹介したいなと思ってブログを作ってみました。

最初は、そもそも医療脱毛と脱毛サロン、エステ脱毛がどう違うのかとか、そういう部分から分からなかったんです。でも、ネットで調べていくうちに、色々なことが分かるようになりました。私は、予算というか金銭的な制限もあるので、できるだけ安くて速く脱毛したいと思っていました。

安く脱毛したいと考えると、脱毛サロン、エステ脱毛を選ぶ感じになって、早く脱毛したいと思った時に候補にあがってきたのが「ラヴォーグ」でした。ラヴォーグについては色々調べましたけれど、次のサイトが一番参考になったかなと思います。
http://www.lizkristoferitsch.com/

ラヴォーグはもともと九州にあった全身脱毛サロンということで、あまり名前に馴染みは無かったのですが、調べてみるとけっこう良いな!と思いました。広告をあまりしていないのでメジャーな全身脱毛サロンというわけでは無いですけれど、最新の脱毛器を導入しているということで、安くて速い全身脱毛サロンを探したい私の希望にはぴったりでした。

一通り調べて、ラヴォーグの無料カウンセリングを予約。受けてきました。時間的にも40分ぐらいで、ささっと終わって助かりました。噂では無料カウンセリングがやたら長い全身脱毛サロンもあるみたいですからね、、そういうところだと、カウンセリングだけで疲れてしまうので。

無料カウンセリングの印象も良かったので、結局、ラヴォーグに通うことに決めました。やはり、自分にとって何が重要なのか、軸を決めておくと、脱毛サロン選びもすんなり進むと思います。こちらのサイトで、いろいろ口コミ情報とかを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

私もあとは諦めずに通うだけなので、なんとか夏までに一通り目処をつけるつもりで頑張ってラヴォーグに通います!

投稿日:2017年1月31日 更新日:

執筆者: